認定特定非営利活動法人ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン

ニュース

認定NPO法人

平素より動物福祉活動へのご理解と温かいご支援を賜り、スタッフ一同、心より厚くお礼申し上げます。
さて、ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンでは、従来より地域に根ざした活動を行うNPO法人として、みなさんと共に動物福祉の向上に資する事業活動を行って参りましたが、この度その継続的な努力と適正な運営が認められ、2021年7月29日付で兵庫県から「認定NPO法人」として認定を受ける運びとなりました。

認定NPO法人とは、NPO法人の中でも組織や事業の運営が適正に行われている団体のみが所轄庁(兵庫県庁)より認定を受けるものです。兵庫県下では、NPO法人格を取得して様々な非営利活動を行っている2000以上の団体のうち、現在認定NPO法人として認定されているのは50団体のみです。
認定NPO法人には、兵庫県からの指導の元で、一般のNPO法人よりも厳しい基準で適正な運営を継続することが求められており、ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンでは、認定NPO法人として、これまでみなさんと共に創ってきた大切な活動を更に有意義なものにできるよう、努力を続けて参ります。

また、認定NPO法人については個人や企業・団体のみなさまからのご寄附などについての税制優遇が認められています。詳細につきましては、追ってご報告いたします。
これからも動物福祉の更なる発展の為に取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。