PFLJホームご支援ください > ボランティア

ボランティア

PFLJは現在少人数のスタッフで様々な事業に取り組んでおります。それにはサポートしてくださるボランティアさんの存在が不可欠です。得意なこと、やってみたいことなど、是非PFLJにそのお力をお貸しください。スタッフ一同お待ちしております。
ボランティアを希望される方には、ボランティア開始前にPFLJの活動内容をご理解いただくためにも、ボランティア説明会に参加していただきます。
月に数回、木曜・日曜の13:00からPFLJシェルターにて開催しております。時間は一時間ほどを予定しています。開催日時につきましては、お問合せいただくか、トップページのカレンダーをご覧ください。

ボランティアさんの自己紹介ボードができました! ボランティアさん同士の交流につなげてください。詳しくはこちらをご覧ください。

動物のお世話

アダプションルームにて、保護中の犬猫のケア(ブラッシング・体拭き)、お散歩やトレーニングをお手伝いしていただきます。

街頭募金活動


宝塚募金
主に元町、宝塚、芦屋、西宮北口の駅前で行っております街頭募金をお手伝いしていただきます。保護中のワンちゃんやボランティアのワンちゃんと一緒に、PFLJや飼い主募集中の犬猫のPRを行っていただきます。

事務作業

簡単な事務作業(ハンコ押し、ラミネート、データ入力など)を行っていただきます。年2回発行する会報誌「The Buzz」の発送準備のお手伝いもあります。

その他のボランティア

動物の一時預かり→フォスターファミリー
愛犬と一緒に施設に訪問→ドクタードッグ活動
その他、得意なことなどなんでもご協力ください!
例) 犬のシャンプー、トリミング。日曜大工。裁縫。etc…